居宅介護支援事業

ケアマネジャー紹介

介護に関する相談に応じ申請代行を行ったり、また、居宅サービス計画を作成し、居宅サービス事業者との連絡・調整や、施設入所の紹介などを行います。居宅サービス計画を作成するための専門的な知識を持ち、所定の研修を終了した介護支援専門員(ケアマネジャー)が配置されています。
介護保険のご利用を考えられているご本人様、ご家族の方にケアマネジャーがご自宅にお伺いして、ご相談をお受け致します。また、事務所へもお気軽にお越しください。

スタッフ
永瀬 千代美永瀬 千代美
高齢者が住み慣れた家で生活するにあたり、不安に感じている理由や生活上の課題に対して、どのようにすれば生きがいや希望をもってこれからの生活を送っていくか、一緒に考えていきましょう。
柴田 幸枝柴田 幸枝
人生、七転八起の精神で毎日、明るく元気で頑張っています。
皆様の想いに傾聴し、その想いに少しでも近づけるようお手伝いができればと思っています。
佐藤 安紀子佐藤 安紀子
ケースは一件一件それぞれ違い、そこがケアマネの仕事のやりがいがあるところかなあと感じています。
これからも、心を込めて支援させて頂きますので小さな介護に関する疑問から大きな心配事まで何でもお気軽に相談に来て下さい。

 

pdfファイル 居宅介護支援・訪問介護の新パンフレットを掲載しました。

 
居宅介護支援・訪問介護の新パンフレットを掲載しました。
居宅介護支援・訪問介護の新パンフレットを掲載しました。
 

あおぞらまでお気軽にお問い合わせ下さい

お気軽にお問い合わせ下さい